おかず、おやつを作る毎日。

だんなはんが那須の「SHOZOカフェ」で買ってきてくれたスコーンが
むちゃくちゃうまかったので、自分でも作ってみたくなり
レシピをいじって、全粒粉を入れて作ってみました。
ぺったんこと二段のとやってみたのですが、スコーンは二段にすべきだと分かりました 笑
意外に簡単だったのでまたリベンジしよっ

昨日の晩ご飯。豚ロースのしおこうじソテー、ポテサラ、レタス、
水菜胡麻和え、大根と南関あげの味噌汁。
益子の佐々木さんのお皿に盛りました。大きいお皿に色々盛ると見栄えがいいですね。

私この時期だけのスナップえんどうが大好きでして・・・
えんどうと卵とささみいため。味付けは塩こしょうと鶏ガラスープ、醤油、砂糖で。
笠間の稲吉さんの黒いお皿にえんどうの緑が映えます。
だんなはん、約10日間の外食続きで、今日何が食べたいか聞いたら「味噌汁」って 笑・・・
味噌汁に使ってるお椀も今回、岩手でお願いしてきたので
またご紹介しますね。この少し大きめがFRANK家は使いやすいです。
なにせFRANK夫は毎日味噌汁が必須なもので(‘_’)

この日のご飯は「紅こうじ」入り。紅こうじは悪玉コレステロールを少なくしてくれるらしいです。

昨日だんなはん倉敷の実家の近くの雲水さんの桜餅買ってきてくれました。
これもこの時期だけのお楽しみ♪おいしいー

桜もぼちぼち咲き出して、それぞれの春の楽しみ方をなさってくださいね。

昨日は定休日、今日は12時よりお店を開けてみなさまのご来店お待ちしております!
さてだんなはん、次はブログをよろしく!!まかした!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA