woodpeckerさんのカッテイングボード

連休二日目、本日もご来店ありがとうございます!
今日は前のお店から良く来ていただいたお客様がお二人目のお子様を連れて来てくださいました。
遠く離れても今も気にかけて頂いてありがとうございます。


今日はwoodpeckerさんの山桜のカッテイングボードのご紹介です。

岐阜で作られているwoodpecker福井賢治さんの山桜のカッティングボードになります。

福井賢治さんは職業訓練校に通い木工を学んだ後、家具メーカーと父のもとで修業を重ね
2007年に「woodpecker」を設立。

”使い手の方の暮らしに寄添う木の道具たち”をコンセプトに
職人が木の個性を生かしながら一枚一枚手仕事で仕上げていく為、
ひとつとして同じものはできません。

山桜のカッティングボードは堅くて頑丈なのでブレッドナイフなどのギザギザした刃にも対応しています。
シミやヨゴレを付きにくくする為、亜麻仁油や桐油などをブレンドした100%植物性のオイルを塗りこんで仕上げています。


チーズをカットしてそのまま出したり、ハード系のパンのカットにカッテイングボードがあるだけで
一段とお洒落な気分になりますよ。


明日もご来店お待ちしております!

店主 染谷 

woodpeckerさんの商品を通販でも販売中です

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です