浄法寺椀 岩舘さんの溜め塗り入荷しました!

本日もご来店頂いたみなさま
ありがとうございます。

私事ですが歯医者さんに通っています。
もちろん、理由は虫歯です。。。

日頃より、豆にメンテナンスをすればいいのですが
なかなか、人生初の歯の疼きを経験し
いてもたってもいられず、歯医者さんへ

最近の歯医者さんって痛くないんですね
相変わらずあの嫌な削る音はあるけど
麻酔をしてるから平気。

病院もきれいだしホント昔のイメージとは違います。

僕は、横着してほっといた分まだまだ通わないいけないですが
歯に違和感を感じたら、早めにいかれることをお薦めしますよ(^^)

で、私事はこれぐらいにして
今夜は、こちらも品切れしていた
岩舘さんの浄法寺椀の溜め塗りが入荷しました。


こちらは、朱の浄法寺椀

FRANKでは、朱色と黒ではなく溜め塗りの2パターンご用意しています。

黒じゃないのかと思われますが、溜め塗りは仕上げの際に他の朱塗り黒塗りと同様
透き漆で仕上げを行います。漆き通った漆なのですが漆自体が元々
茶褐色の色をしていますので、墨汁の様な黒とはまた違った
例えてゆうなら、醤油のような透き通った美しい黒色です。

今回、サイズ違いの子供椀も同様に2種類入荷しています。

我が家も愛用していますがみなさんの
お宅でもご家族でご愛用頂ければ嬉しく思います。

それでは、明日もご来店お待ちしています。

ブログでご紹介した商品は、こちらの新FRANKオンラインショップでご覧になれます—>

ブログでご紹介した商品は、こちらの旧FRANKオンラインショップでもご覧になれます—>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA