柴田慶信商店さんより曲げわっぱが入荷しました!

本日もご来店ありがとうございます!
今日は昨日より風はふいてなかったですけど朝から冷え込みましたね
出勤するのに何を着て行こうか迷いました…。
朝の寒さに合わせるか日中に合わせるかはたまた夜に合わせるか…
この時期はいつも着る服に悩みますね(;^ω^)

柴田慶信商店さんの曲げわっぱについて

曲げわっぱとは、杉や桧の薄板を曲げて作られる箱状、または筒状の木製品です。主におひつや弁当箱として使われますが、照明やインテリア家具等にも応用され、注目を集めています。
おひつや弁当箱として使う場合、天然木の水分の吸湿効果によって時間がたってもご飯がふっくらおいしくいただける、傷みにくい等の利点があります。 炊き立てのご飯をさっと湿らせたわっぱのお弁当箱に詰める。
お昼に蓋を開けた瞬間にやさしい杉の香り、口に運んだご飯のそのしっとりとした食感、お米の本来の、甘味、うまみを噛み締め、こんなにも冷やご飯が美味しいものかと驚くことでしょう。
余ったご飯をいれておひつ代わりにも使えます。

今回の入荷では人気の小判弁当箱小と中、長手弁当の小と大になります。
店頭にも並べていますので気になる方は是非ご来店くださいね~
それでは明日もご来店お待ちしております!

スタッフ 八塔

柴田慶信商店さんの商品を通販でも販売中です

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA