菅原博之さんの漆のお弁当箱が入荷しました!

本日もご来店ありがとうございました!
休み明けの本日は昨日、一昨日の風の強い日と一転して暑い一日になりましたね。
先日はお店は休みでしたが熊本から眞弓さんがお店へ訪ねて来てくださり
夜ご飯をご一緒しながら今後のことを色々お話しさせて頂きました。
なんでも話せる作り手さんの存在は私たちのようなお店には本当に有難いことで
今後も信頼関係を築きながら皆さまに喜んで頂ける商品をご紹介していけたらと思っています。


今夜のご紹介は菅原博之さんのお弁当箱の入荷のお知らせです。

埼玉で制作されている菅原博之さん。
今回は四点のみになりますが新作の漆のお弁当箱を少し送って下さいました。
黒茶漆と白漆の深型と黒茶漆の長型のお弁当箱。
味わいのある漆の仕上げが菅原さんのセンスを感じるどちらもカッコイイお弁当箱です。
曲げわっぱの白木の弁当とは異なり水分を吸収するとかはありませんが
その分漆で仕上げていますのでお手入れとしてはあまり難しくありません。
店頭で明日よりご紹介しますのでご興味ある方は是非ご覧ください。

明日もご来店お待ちしております!

店主 染谷 

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA