NAOTのサボ靴 GLACIER(グレイシャー)Buffalo Leather のこと

NAOTさんのサボ靴 GLACIER(グレイシャー)Buffalo Leather(赤茶)について

なんといっても着脱のラクさが嬉しいサボ。甲部分がすっぽりと覆われているため、走っても脱げにくく、一足あるととても重宝します。
ベルトをクルッと回してかかとに引っ掛ければ、さらにフィット感が増し、安心感もなおさら。
足裏に吸い付いてくるようなインソールと、履くほどに足に馴染むアッパーで日常使いはもちろん、長距離移動でも足元がご機嫌に過ごせます。

Buffalo Leatherカラーは赤みがかったこげ茶色で、暗くなりすぎず落ち着いた印象を足元に与えてくれます。

イタリア製のレザーはお手入れ次第で、程よいツヤ感を出すことも。
少し擦れたり傷が付いても経年変化として楽しんで頂ける天然皮革を使用しています。

⇒⇒⇒ NAOTさんについて

NAOTは1942年から70年以上続く、イスラエル発の革靴です。ヘブライ語で・・・



履き口にあるベルトは後ろに回して、かかとに引っ掛けることもできます。
かかとに引っ掛けるとフィット感が増し、たくさん歩く日も安心。

ベルトは5段階で調整が可能。
履き口を少し狭くきつくしたり広くゆったりさせたい時や、かかとにベルトを回した時などにフィット感を調整できるので安心です。

つま先部分は約2cm、かかと部分は約3.5cmとしっかりと厚みのある靴底を使用。
地面からの衝撃を吸収しながら、心地良いバランスで歩行をサポートしてくれます。

またアッパーと靴底は、職人の手作業で縫合しています。そのステッチにはどこか温かみがあり、履くほどに味のある風合いに育ちます。

靴底が擦り減ってしまったときは、かかと・前底など部分的に継ぎたして 補修することができます。

また靴底とアッパーは、職人の手作業で縫合しているため ハードに履いて全体が傷んでしまった場合も、オールソール交換が可能です。
馴染んだ革はそのままに、快適に歩くことができます。

※当店のNAOTの靴は、NAOTさんより直接買付させていただいている正規品です。

足への負担がかかりにくい、ゆったり丸みを帯びたつま先。足幅が広い方も安心して履いていただけます。

履き口にクッションが入っているので、足当たりが優しいです。

インソールは取りはずしができ、ご自宅で簡単に交換が可能です。
表面は天然皮革を、裏面はコルク素材を使用し、ふかふかとした感覚がとても心地良いインソールです。 履くほどにやさしく凹凸ができ、足に馴染みます。
そして、インソールが足裏全体にフィットすることにより、正しい姿勢を保つことができます。


カラーは、 Matt Black(黒)Buffalo Leather(赤茶) Crazy Horse(こげ茶)の3色です。

⇒⇒⇒ NAOTさんの通販ページはこちら

GLACIER(グレイシャー)のサイズ、材質などについて

サイズ 上段:EUR( inch) / 下段:JPN(cm)
下記の数値はサイズの目安です

4041424344
25.0~25.5~26.0~26.5~27.5~28.0


ヒール高 約3.5cm
材 質 本体:牛革
中敷き:豚革(スエード)・コルク
底:合成底(PU)
詳 細 中敷き取り外し可

NAOTの靴 GLACIER Buffalo Leather の通販ページはこちら

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA