ノッティング織 椅子敷き入荷のお知らせ

本日もご来店ありがとうございます!

節分は過ぎましたがまだまだ寒い日が続いてますね(T T)
僕は寒い日は寝る時にくつ下を履いて寝るのですが、それにはメリットとデメリットがあるみたいです。

メリット:足の血流や表面温度が上がり、眠りにつきやすくなる
デメリット:足が温まりすぎると蒸れたり、熱放出が多くなりすぎてかえって体が冷えてしまう

くつ下を履いて寝る時は程よい厚みの締め付けないくつ下をおすすめします♪

冷えとりの重ね履きにに使いやすいmokonoさんのクネクネくつ下

ノッティング織り椅子敷き入荷のお知らせ

ノッティング織り 椅子敷きのウールと木綿素材の四角型、ウール素材の丸型が入荷いたしました。

経に木綿糸を張り、ウールや木綿の糸束を結び(ノッティング)つけ毛足を切りそろえて作られる椅子敷き。
木綿タイプは椅子の座面の凹凸に馴染みやすく少しペタンとした仕上がり、ウールタイプは糸自身に元に戻る力があるのでふんわりとした仕上がりです。
シンプルで丈夫な作りになっているので末永くご愛用いただけますよ。

【お手入れ】
永くご愛用頂くなかで汚れがひどくなってきた場合はお洗濯もしていただけます。
ただ洗いすぎると毛が傷み風合いを損ねますので、頻繁には行わずどうしてもという時に洗濯してください。
洗う時はたらい等にぬるま湯を貯め、中性洗剤で押し洗いしてください。
洗ったあとは、からっと晴れた天気の日に十分水分が抜けるように干してください。
天気の良い夏場がおすすめです。


明日もご来店お待ちしております!

スタッフ 高島

倉敷ノッティング織りウールの椅子敷き
ノッティング織 ウールの椅子敷き

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA