玉木新雌さんのショールの巻き方について

本日もご来店ありがとうございます!

最近は暖かくなってきてお店の花壇にも花が咲いてきました。
自分の家にも花壇があるのでこの春はどんな花を植えようかな?
なんて考えながら春の訪れを楽しんでいます。
何か今年おすすめのお花があったら教えてください♪

さて、今日のブログは

tamaki niime 玉木新雌さんのルーツショールbigの簡単な巻き方の紹介です。

当店で取扱中の玉木新雌さんのルーツショール ビッグサイズは、長さ 約180cm、幅 約105cmと大判で巻き方が分からない!

そんな声が聞こえましたので簡単な大判ショールの巻き方をひとつ。

出来上がりはこんな感じです^^


1.長い辺を半分に折って大体の正方形をつくる
2.正方形の対角を合わせる様に半分に折って三角形をつくる
3.あとは胸に三角形の頂点を垂らしながら首に巻き付ける

ふわ~っと大きく巻きたい場合は首の後ろで結んでください。
少しキュッと巻きたい場合は首の後で交差させてそのまま前に持ってきて三角形の下で結んでください。

これだけでアフガン巻きの出来上がりです!

「ショール 巻き方」で検索すると他にも巻き方が沢山出てきますので、色々楽しんでくださいね~

明日もご来店お待ちしております!

スタッフ 高島

tamaki niimeさんの商品を通販でも販売中です

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です