yohakuさんの残糸のもちもちニットセーター

本日もご来店ありがとうございます!

今年の12月は暖かいですね~
僕は基本的に暖かいのが好きなんですが、24日だけは 雰囲気的にも
クリスマス+サンタ+雪=ホワイトクリスマス
この方程式が成り立ってくれたらいいのになと未だに思っちゃいます。
きっとサンタのテンションも違ってくるはず!?

yahakuさんの残糸のもちもちニットセーターが入荷しました。

yohakuさんの残糸のもちもちニットはわずかに残る日本のニット工場の1つ、秋田県六郷町にある「六郷プラニング」で編まれています。
1色の糸では1枚のニットを編むことができない、工場で半端に余っている糸を組み合わせて製作。
モチモチで肉厚なボリュームは、 太くした糸で 畔編みと呼ばれる表目と裏目を交互に編む技法を使うことで実現しています。
見た目から温かみがあり、実際に着てみてもどんどん温かさを体感することができます。
また、見た目の肉厚感とは相反する軽さがあり、女性でも着やすい1枚となっています。

ニットはシンプルな形でも編み方で見た目の表情がガラッと変わるので面白いですよ♪

※モデル 身長 女性157cm 男性175cm

yohakuさんの商品を通販でも販売中です

明日もご来店お待ちしております!

スタッフ 高島


岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA