つくも窯・十場天伸さんのうつわ入荷しました!

本日もご来店ありがとうございます!

お盆休みも終わり本日から仕事始めの方も多かったと思いますが
今年も残暑が厳しそうなので水分補給をしっかりと取って熱中症に気を付け
休み明けで体調を崩してしまわないように十分に対策をして下さいね!

さて本日のご紹介は久しぶりの入荷となります

つくも窯・十場天伸さんのうつわについて

神戸で作陶されるつくも窯 十場天伸さん。
十場さんは英国の古陶スリップウェアと呼ばれる技法を主として精力的に制作されています。
そのうつわは今のモダンな生活スタイルにも違和感なく馴染んでいくうつわです。
また近年力を入れて制作されている薪窯は炎が複雑に動き温度調整がしにくく不安定なため特殊な技術が必要な一方、
薪の灰が降りかかるなど予想外の多彩な変化を器にあたえ、独特な風合いをもたらせてくれます。

今回の入荷では薪窯のうつわの他、定番のスリップウェアのうつわも沢山ご用意しております♪
先程やっと店頭に並べましたのでご来店の際には是非ご覧くださいね^^
また通販サイトには準備が出来次第掲載致しますので今しばらくお待ちください。

それでは定休日明け水曜日にご来店お待ちしております!

スタッフ 八塔

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA