工房小春花さんの麦藁手のうつわが入荷しました!

本日もご来店ありがとうございます!

毎日、ニュースを見るのが当たり前の日常の日々が続いています。
今週は特に非常事態宣言も都市部には出たこともありご来店のお客様も少なくなりました。
あまり大きな声では言えませんが、それでもご来店くださるお客様が毎日おられ
楽しく会話をさせていただいております。

私たちはうつわのお店をやっているので、器を見てご購入いただくのが仕事で
よく「お家で嫌なことがあったらまた見にいらしてくださいね」とお声がけしておりましたが
最近、しみじみご来店頂いたお客様が楽しく見ていられる姿にまたお客様との会話に私達も癒やされていたのだなと思います。


さて、今夜は愛知県瀬戸の工房小春花さんの麦藁手の反り茶碗のご紹介です。

工房小春花さんは江戸時代から長く続く窯元さんです。
FRANKでは朱、藍、二色十草と3種類お取り扱いをさせていただいています。

写真の反り茶碗は内側にも外側にも美しい麦藁手の縞模様が目を引くお茶碗で
白いごはんはより一層美味しそうに引き立ちます。

毎日使うお茶碗の一つにどうぞご覧ください


明日もどうぞよろしくお願い致します

店主 染谷 

工房小春花さんの商品を通販でも販売中です

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA