まゆみ窯さんの土鍋で、、、

昨日の定休日はFRANK嫁も本業をお休み頂いて
いつもわたしら夫婦共々お世話になってるF氏とひっさびさにゴルフへ。
早いスタートだったので終わりも早く
このまま帰ってはもったいない!と
総社の宮筋文化堂さんで色々お話させてもらったり、常連さまに頂いてずっと行きたかった
お茶やさん月仙堂さんへ行ったりしました。
このお茶やっぱおいしい!!
宮筋さん長いことすんません。でも楽しかったです。
FRANKもがんばらないと!!と思いました。

そして帰って土鍋を使いたかったので
今晩は簡単にカニ缶ぞうすい!
土鍋は使い始めに膜をはらせるためにごはんを炊きます。
が、今回のように残りご飯でぞうすいなどをしても良いです。



火からおろしてもだいぶアツアツのまま!保温力もあります。

二人用の小さい土鍋は持っていたのですが、
たまに大勢で食べるとき困ったり、大きな鍋がルクルーゼの20センチしか
なかったのでまゆみさんの土鍋の大きいのうれしいです。
今週はこの調子でご飯炊いたり、炊き込みもしたいし、おでんとかもいいなー。

お店を始めてから夫婦ででかけることがほとんどなく、
(晩ご飯作れなかったときラーメン屋行くくらい 笑)
今日は新鮮でした。
ちょいちょいこういう時間も作っていきたいなーと思います。
それもFRANKに生きてくることだと思うので(^_^)
それでは今日も12時よりみなさんのお越しをおまちしております。

今日の店主の気まぐれデザートは、チョコバナナケーキです。こちらも是非♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA