まゆみ窯 真弓亮司さんのうつわ展を開催します

まゆみ窯展について

3月9日(土)より「まゆみ窯展」を開催します。

熊本県玉名郡でうつわ作りをされるまゆみ窯 真弓亮司さん。

派手さこそありませんがしっかりとした技術に裏打ち されたうつわは手に馴染みとても使いやすいうつわです。

二回目となる今展では日々お店で「丼ぶり」を探されているお客様を良くおみかけすることから、
真弓さんにお願いをして「丼ぶり・鉢」をテーマに色々とご用意していただきます。

丼ぶり・鉢だけでなく永く愛される定番のうつわも沢山並びますので、是非この機会に手に取ってご覧ください。

まゆみさんの在店は初日の3月9日(土)を予定しています。

皆さまのご来店をお待ちしています。

真弓亮司さんのこと

真弓亮司さんは小代ふもと窯井上尚之さんの兄弟子として20年以上修行された後、まゆみ窯として独立。
現役陶工の中でも指折りのろくろ技術に裏打ちされた、シンプルで飽きのこないとても使いやすい器を製作されています。

イベントの詳細

まゆみ窯展
会期 2019年3月9日(土)~24日(日)
作家在店日 3月9日(土)
※ 会期中火曜日はお休み

FRANK暮らしの道具
岡山市中区藤崎202-9
営業時間 11時~19時
定休日 火曜日
駐車場 6台

⇒⇒⇒まゆみ窯 真弓亮司さんの通販ページ

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です