盛り付けしても綺麗なやちむんのお皿

===夏の食卓にはやちむんなかどまり工房 登川 均さんの器がおすすめ===
本日もご来店ありがとうございます!
スタッフの高島です^^
皆さま昨晩の台風での被害は無かったでしょうか。
当店は大きな被害無く無事本日も営業させていただく事ができました。
今日は盛り付けても綺麗なやちむんのお皿のご紹介です。

盛り付けても綺麗って?どういう意味?
簡単にいうとうつわの縁にまでデザインが施されている器の事です。
盛り付け方にもよりますが、縁に絵柄があれば料理を盛り付けた時でも見た目が綺麗に見えます。
どの作家さんも同タイプの器を作ってくださっているんですけど、
夏といえば沖縄、沖縄といえば夏ということで、今回はやちむんの器をセレクトしてみました。
どのうつわも爽やかな食卓を演出してくれそうですね♪
一段目 五寸皿
二段目 左 仕切り付き角皿 右 角皿
三段目 角鉢小
四段目 蕎麦猪口
各商品の詳細は当店ショッピングサイトをご確認ください^^
P.S
好みにもよりますが、盛り付ける時はうつわの大きさに対して食材7:余白3が黄金比で綺麗に見えるそうです!
うつわの絵柄を活かしたい時は食材6:余白3もアリだと僕は思います。
色々試してうつわ生活を楽しみましょう♪
それでは明日もご来店お待ちしています。

FRANK暮らしの道具の通販サイト
http://frank-dougu.shop-pro.jp/

FRANK暮らしの道具のホームページ
http://www.frank-dougu.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です