齊藤十郎さんのうつわ展を開催します。

齊藤十郎 うつわ展について

5月25日(土)より「齊藤十郎 うつわ展」を開催します。

静岡県伊東市で作陶されている齊藤十郎さん。

スリップウェア、象嵌、点打ちなどの技法を使い、味のあるシンプルな器からポップで可愛いらしい器まで幅広く創作されています。

初回となる今展ではご家庭で毎日使うお皿、鉢、飯碗、湯呑、カップなど様々な種類のうつわが集まります。

この機会に沢山の皆様に手にとって頂けたらと思います。

十郎さんの在店は初日の5月25日(土)を予定しています。

皆さまのご来店をお待ちしています。

齊藤十郎さんのこと

齊藤十郎さんは熊本の小代ふもと窯 、鳥取の岩井窯で修行の後、岐阜県朝日村で独立。
その後、静岡県伊東市へ移転して現在の窯を立ち上げました。
代表的なスリップウェアは余白を大きくとることで、模様に対し縁の部分をすっきりと仕上げています。
その他のうつわも、料理を盛った時に良く映える様に意識しながら作陶されています。

⇒⇒⇒ 齊藤十郎さんの過去の記事一覧

イベントの詳細

齊藤十郎 うつわ展
会期 2019 年 5 月 25 日 (土)~ 6 月 9 日 (日)
作家在店日 5 月25 日 (土)
※ 会期中火曜日はお休み

FRANK暮らしの道具
岡山市中区藤崎202-9
営業時間 11時~19時
定休日 火曜日
駐車場 6台

⇒⇒⇒ juropottery 齊藤十郎さんの商品紹介ページ

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA