山口和声【やまぽた】さんのスリップウェアの通販のこと

やまぽた 山口和声さんのうつわの一覧画像


本日もご来店ありがとうございます!

昨日は炒飯専門店で食事をしたのですが、石焼きのうつわに入れてあったのでずっと熱々で食べながらおこげも食べられて得した気分でした。

具が玉子だけのシンプルな焼き飯も食べましたが卵の甘みと絶妙な塩加減でとても美味しくて、炒飯は玉子料理っていいますけど本当でしたね。

何よりも小さな子供連れだったんですが、居やすい席を用意してくれたり言わなくても子供用の器を用意してくれたりと、当たり前のことなのかもしれないですが、ありがたかったです。

自分も仕事をしていると当たり前すら忘れてしまうこともありますけど、見失わないように心がけようと思いました。

やまぽた 山口和声さんの通販の写真が見やすくなりました

今までやまぽたさんの通販ページの写真が少し暗かったり色や柄が見にくい部分がありましたが、写真を撮り直し本日差替を行いました。

私たちが魅力的に感じている山口さんの器の良さを改めて感じていただけたら幸いです。

⇒⇒⇒やまぽた 山口和声さんの通販ページはこちら

やまぽた さんのこと

やまぽたさんは三重県伊勢市の焼き物工房です。

よいしごと すこやかに あたたかく をモットーに作陶を行う山口和声さんは、主にスリップと呼ばれる技法を使い模様を描き、民藝の精神を基に日常使いのお皿やマグカップなどのうつわを制作されています


明日もご来店お待ちしております!

スタッフ 高島

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です