こまひとみさん、ハヤシショウテンとくるみの木をかけぬける

今日はこまひとみさんのこけしバッジ買いに行きたい!
といってたら行くか~~と夫。
そうなれば、行きたいトコをかますのが得意な夫は奈良のくるみの木にもいくか、と。
まずは、

こけしバッジ買いに大阪の近鉄百貨店の催事へ。
京都の「Duce  mix shop」さん。
いろいろな手作り作家ものを売られているようです。
お店の方もおばあちゃんちが岡山市内にあるとかいわれて
悩みながらいっぱいおしゃべり。。。笑

かわいすぎ!
相当品定めに、時間を要しました(笑)

あと、前からきになってたハヤシショウテンさんへ。
それはそれはオシャレな思っていたとおりのお店。
今日のハヤシショウテンさんのぶろぐにのっちゃうかも、、のってました!はずかしーーー
いろんなお話ができて、お店できたら宣伝します!なんていってもらったり。
お店の横に安いコインパーキングもありますよ。
心斎橋からも歩けるらしいし。
写真はワタシの好きな井上尚之さんコーナー!
他にも古道具あり、マニアックなコーナーあり、
暮らしの道具あり、、オススメですよ!

そして奈良のくるみの木。いつか行きたいと本で見ていた場所。
さすが、いろんな県外ナンバー、いろんな世代の方がこられてました。
ワタシは高松のまちのシューレに先に行ってるので、物販がせまいかな?
と思ったりしたけど、カフェで食事したり、外をうろうろしてるまに、
ここの魅力がよーくわかりました。
佐野さんの円山マルシェに遊びに来られていた店員の方ともお話できたし。

ほんとにみんな感じのいいかたばかり。残念ながら、カフェは撮影不可ですが、
おいしかったー。夫は九条ねぎと梅肉のピザ、ワタシはやきそばとおにぎりとえのきの白味噌かな?
の味噌汁。デザートも夫はきんかんの蜂蜜レアチーズケーキ、わたしフルーツタルト。コーヒーもアメリカンを注文。とーってものみやすかったし。
長くてすみません。

夫もfrankを開業するにあたって、今日はいろんなことを
吸収できたようです。オープンに向けていろんなことが、
動き出しそうです!
私も夫のおかげで、いろんなとこを見に行けたり、アンテナを
広げてもらったり、その場その場で人に話しかけてくのも、夫の影響です。
運転は
好きな方ですが、高速はあまり得意でなかったけど、
高速もひょひょーいと運転できるようになったし。

その場を楽しめ!という夫。

日々の暮らしに、夫に、感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA