柴田慶信商店さんの曲げわっぱ入荷について

本日もご来店ありがとうございます!

今日は温かい一日でしたね♪
午後から天気も回復したので、一人ピクニックに行ってきました!
と言っても、お店の裏に行って持ってきた弁当を外で食べるだけなんですけど・・・
それでも倉庫の中で食べるよりは気持ちは良かったですよー♪

今日のブログは

柴田慶信商店さんの曲げわっぱ長手弁当箱、飯切り入荷のお知らせです。

長手弁当箱は鞄に仕舞いやすい細長い形です。
箸を一緒に包み込んでもはみ出さずハンカチで包みやすい形です。

飯切りはご飯とお酢を混ぜて酢飯をつくる時などに使います。
こちらの飯切りは底板の隅を丸くとっており隅にご飯が入り込んでしまうことなく手入れも簡単です。

【曲げわっぱとは】
曲げわっぱは杉や桧の薄板を曲げて作られる箱状、または筒状の木製品です。
主におひつや弁当箱として使われているんですけど、最近は照明やインテリア家具等にも応用されて注目を集めています。
おひつや弁当箱として使う場合に天然木の水分の吸湿効果によって時間がたってもご飯がふっくらおいしくいただけちゃうんです!
湿度調整の恩恵でご飯が傷みにくい等の良い点もあります。

曲げわっぱはネットショップへも同時に掲載しています!

明日もご来店お待ちしております!

スタッフ 高島

柴田慶信商店さんの商品を通販でも販売中です

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA