計画をたてる

ワタシは多分計画を立てるのが好きです。
ちなみに夫は逆で計画立てない派です。その行き当たりばったりも
それもまたいいんですがね。
先週の土曜日もNちゃんと女子二人で会ってきました。
行く順序をあーでもこーでもと考えるのが楽しかったりして・・・
一番の目的は KOKORONEさん の「店主の好きなもの展」に行くこと!
KOKORONEさんは白い系が好きな方にはとーーてもツボなお店です。
岡山にここ以外にこんなお店はないでしょーという感じ。
まぁFRANKも他にないお店を目指していますがね・・・★
いろんな作家ものの器や、古道具がとてもオシャれにならんどります。
狙っていた「手と音」さんのさきおりものは目の前で購入されてしまったーー
夫ふうに言うと 縁 がなかったんですねー

↑ジョリフォ名物 フルーツサラダ 量が多い!!これにイカスミパスタ、デザートで1200円。
ランチしたり、アリムナさん行ったり、ギャラリーやぶきへNちゃん
の好きな十河さんの個展見に行ったりしました。
アリムナさんでかったもので空のジャムびん10ヶもっていくと一個ジャムもらえますよ!

Nちゃんの焼いてくれたイチゴ酵母のパンケーキ
モチモチでおいしかったーーージャムも手作り!
あとはうちで抹茶をたててみた!写真は時間がたって泡が消えた模様・・・

そして最後はお互いの夫も参加して
炭焼小屋?で焼き鳥食べました。
普段レバーとか心臓とか食べないけどここのは
おいしかった!
あと関係ないけど
塩こんぶ使えますねーーこれで野菜炒めればいい味に!!

それと父が出張のお土産で宮崎産マンゴー!!

果実の状態で食べたのは初めてでおいしかった!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

めざましテレビ

次の記事

DANSKのお鍋