ジョイ

みなさん、台所洗剤はなにつかってますか?
ワタシは独身のときに結婚したての
Yちゃんちで聞いてから(Yちゃんとは高校生のころから
主婦っぽい会話してました、洗濯物の干し方とか・・・)
ずっと実家でも「スーパー泡ジョイ」を使ってました。
ところが、最近どこにいってもなくてとうとう今日メーカーさんに
電話してみました。そしたらやはり廃盤になったとのこと。
えーーーーーこまるぅ
とは大人なんで言いませんでしたけど、
片手でおしたら泡ででてくるスグレモノだったのに。。。
残念だけど仕方ない。
かわっていかなければ、いきのこれない。
人も同じ。
かわらないねーといわれる人は実は変わり続けていたりして。
みそじのワタシも夫もそうあらなければ!!
と今日自然食品のお店、「プチメリット」さんへ寄りました。
でごはんに混ぜてたべるいろいろ買いました。
中でも、押し麦はコレステロールの吸収を抑えたり、
食物繊維を多く含むそうでなんとも体によさげです!

あとみどりのはグリンピースを乾燥させたもの、黒豆、
グラノーラは朝果物がないときにヨーグルトに混ぜようかな。
あとは国産のたかの爪。
プチメリさんは日替わりでいろんなパンやさんのがおいてあったり、
減農の野菜、しょうゆとか、お菓子とか、冷凍もの、スキンケアもの
いろいろあります。お店はそんなに大きくないけど
楽しいです。内山下にあります。マクロビ100%は無理だけど、できるところは
気にしていきたいと思います。
なみちゃんおすすめです!是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ

前の記事

台風一家
お知らせ

次の記事

招き猫