福田るいさん

こんな時間に桃の紅茶と今朝焼いたココナツクッキーなど
食べてる嫁はんです・・・
今日は午前中、家事して美容院へ行きぺらぺらしゃべり、
今後FRANKで何かしていただけるかも・・・という
お願いやら打ち合わせなどをしたり。

そしてなんと!小代瑞穂窯の福田るいさんがお店によってくださいました~!!
るいさん、ふーこと遊んでくださったり、るいさんのコーナーを
囲んで器を選んでくださるお客様の姿、なんだかとてもうれしかったです。

熊本のお土産、南関あげと果物をいただきました。
一緒に写真とらせてもらえばよかった・・・(/_;)

るいさん、今日は楽しかったです。うれしかったです。ありがとうございました。

そして先日のるいさんの入荷ブログ以来、お問い合わせが続いておりますので
少し紹介させていただきますっ!
しのぎのお皿。直径12センチ、18センチ、21センチ
21センチ(7寸)のものは少し深さがあります。

ひねりカップ。(通称みゆきセット!)直径9センチ、高さ7センチ。

ボーダーのお湯呑。直径9センチ、高さ6.5センチ。

柄違い!

カフェオレボウル。左直径11.5センチ、高さ8.5センチ。
右は少しスリムで直径10センチ、高さ10センチ。

こちらもカフェオレボウル。直径11.5センチ、高さ8.5センチ。

るいさんのカップは飲み物だけでなく、デザートやおかずを盛っても映えます。

料理上手な方が必ず手にとるお皿。
奥から横12センチ、たて11センチ、高さ3センチ。手前が横11センチ、たて10センチ高さ5センチ。

何か気になるものや価格等はお電話かメールでお気軽にお問合せくださいね。

そして現在「くらしのギャラリー本店」で開催中の石川さんと豊永さんのコラボ展
行ってきました~!
豊永さんの即興ペイントなどもあったり、松本家具研究所の方も額縁でコラボされてたり、
金曜の夜はお食事会も参加させていただいたりしました。
いつもすてきな企画ばかり。
お邪魔してる間にたくさん知っている方と遭遇!
そして初めてお会いしたのにそんな感じがしなかった奈良から来られていたお客さまも・・・。
今日一日、自分のお店も、よそのお店さんもたくさんの出会い。たのしかったなー。
閉店近くまでいたので帰りはくらしのギャラリーのスタッフ
のみなさんと石川さん豊永さんに見送っていただき贅沢な!
すてきなスタッフに、すばらしい作り手の方の力をとても感じました。
FRANKもがんばる!!
こちら購入したものの一部・・・
作り手の方はいらっしゃいませんが、会期は24日までです。ぜひ行ってみてくださいね。

そしてFRANK
来週は次のオープンは20日(水.祝)となりますので
ぜひ明日17日(日曜日)は営業してますので
お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ

次の記事

お茶碗。