太田潤さんの手拭きガラスが入荷しました!

本日もご来店ありがとうございます!

夏に向けてこの時期が来るとガラスのうつわが気になる方も多いと思います。
本日は福岡で手拭きガラスを作られている太田潤さんのガラスのうつわが入荷しましたので
ご紹介しますね!

福岡県朝倉郡小石原で手吹きガラスを作られているの太田潤さん。
沖縄の琉球ガラスとして名高い稲嶺盛吉氏の下で修行を積んだ後、福岡県朝倉市秋月野鳥に築窯しました。
現在は小石原に窯を移しガラス作りをされています。
太田潤さんは再生ガラスを使いガラス作りをされています。再生ガラスならではのぬくもりや厚みがありながら、
現代の生活や空間に合いながら、かつ自然を感じる事ができる『奇を衒わずに作為を排した、素直な製品である事』を心掛けて日々作られいます。
そんな太田潤さんのガラスのうつわ、是非ご覧ください(^^)
今回は少量の入荷になりますので気になる方はお早めにどうぞ!

通販サイトには準備が出来次第、掲載させて頂きますので今しばらくお待ちください。

それでは明日もご来店お待ちしております!

スタッフ 八塔


岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA