宮田織物さんのはんてんの中わたについて

本日もご来店ありがとうございます。

スタッフの高島です。
現在開催中のはんてん展ですが、今週末からの冷え込みもあり、
年末、年明けの準備として沢山のお客様が来てくださっています。
ありがとうございます。
今日は当店で扱う綿入れはんてんの2種類の中綿の違いをお伝えしたいと思います。
1.混紡わた
綿80%・ポリエステル20%の中わた。

宮田織物さんのはんてんで一番多く使用されている中わたです。
重さ・着心地・ボリューム感を追求し、辿り着いた混率配合との事。
ふっくらとしたボリュームがあり、お布団のような厚みを求める方におすすめです。
※ご家庭でお洗濯可能
混紡わたを使用した商品
白根はんてん山並みはんてん冬芹はんてん など
2.綿100%わた(超薄わた)
素材にこだわられる方に。上質の繊維を使用しているので、やわらかく、肌に寄り添う着心地です。
混紡わたのモコモコとかさ張るような着心地が苦手な方にもおすすめです。
通常の「綿100%わた」と、主に粋シリーズに使用「超薄綿100%わた」があります。
※ご家庭でお洗濯可能
綿100%わたを使用したはんてん
亀甲はんてん小夜千鳥はんてん狐火はんてん麻の葉はんてん など
【混紡わたのイメージ】
わた入れはんてん 綿80%・ポリエステル20%の混紡わた
【綿100%わたのイメージ】
わた入れはんてん 綿100%わた
どちらの素材も着心地や着てみた感じが違うのでぜひご試着してみてくださいね。
明日もご来店お待ちしております!

FRANK暮らしの道具の通販サイト
http://frank-dougu.shop-pro.jp/

FRANK暮らしの道具のホームページ
https://www.frank-dougu.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA