宮田織物 はんてん展(半纏)開催のお知らせ


2022年、FRANK年内最後の企画は今年も宮田織物さんのはんてん展です。

福岡県筑後市で大正二年創業の宮田織物さん。

創業百年を超える老舗の織物屋さんの作る綿入れ半纏。

糸から選び抜き、織り上げられた生地に綿を手作業で一つ一つ思いを込め自社工場で一貫生産で作られるメイドインジャパンの袢纏は軽くて温かく、私の冬の生活には
欠かせない一枚になっています。

是非、この機会に沢山試着して年末年始の温かな生活にお気に入りの一枚をお探しください

※半纏は同時にオンラインショップでも販売しています。

イベントの詳細

宮田織物 はんてん展 ※展示販売
会期 2022 年 12 月 3 日(土) ~ 2023 年 1 月 9 日(月)
※ 会期中火曜日・12月31日、1月1日~1月3日はお休み

FRANK暮らしの道具
岡山市中区藤崎202-9
営業時間 11時~19時
定休日 火曜日
駐車場 6台

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

宮田織物について

1913年創業。

わた入れはんてん、作務衣、甚平、haori、婦人服の企画製造販売。

大正二年、久留米絣の里の筑後市で産声を上げた宮田織物は、平成25年4月に創業100周年を迎えました。

宮田織物が最も大切にしていること、それは、ものづくりです。

一本の糸を選ぶことから始め、デザイン、織り、裁断、縫製まで、全て自社生産。

特に冬場に人気の「わた入れはんてん」は、一枚一枚、手縫いで仕立てていきます。

伝統から学びつつ、新しい知識を得ながら、オリジナルの製品を生み出す。

この温故知新の姿勢が宮田織物のものづくりを支えています。

大正二年の創業時から、連綿と受け継がれてきたものづくりの技術。

それに裏打ちされた宮田織物でしかできない独創的なデザイン。

わた入れはんてんをはじめ、婦人服、作務衣、甚平などの製品にもそのこだわりはしっかりと反映され進化し続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA