NAOTさんのサボ靴 アイリス Chestnut のこと

NAOTさんの革靴 IRIS(アイリス) Chestnut(栗色)について


なんといっても着脱のラクさが嬉しいサボ。甲部分がすっぽりと覆われているため、走っても脱げにくく、一足あるととても重宝します。
ベルトをクルッと回してかかとに引っ掛ければ、さらにフィット感が増し、安心感もなおさら。

足裏に吸い付いてくるようなインソールと、履くほどに足に馴染むアッパーで日常使いはもちろん、長距離移動でも足元がご機嫌に過ごせます。

Chestnutはツヤ感のある明るい栗色で、大人カジュアルな印象に。経年変化をより楽しんでいただける色味です。

⇒⇒⇒ NAOTさんについて

NAOTは1942年から70年以上続く、イスラエル発の革靴です。ヘブライ語で・・・

履き口にあるベルトは後ろに回して、かかとに引っ掛けることもできます。
かかとに引っ掛けるとフィット感が増し、たくさん歩く日も安心。


ベルトは5段階で調整が可能。
履き口を少し狭くきつくしたり広くゆったりさせたい時や、かかとにベルトを回した時などにフィット感を調整できるので安心です。


つま先部分は約2cm、かかと部分は約4.5cmの高さがある靴底。地面からの衝撃を吸収しながら、心地良いバランスで歩行をサポートしてくれます。

またアッパーと靴底は、職人の手作業で縫合しています。そのステッチにはどこか温かみがあり、履くほどに味のある風合いに育ちます。

靴底が擦り減ってしまったときは、かかと・前底など部分的に継ぎたして 補修することができます。

また靴底とアッパーは、職人の手作業で縫合しているため ハードに履いて全体が傷んでしまった場合も、オールソール交換が可能です。
馴染んだ革はそのままに、快適に歩くことができます。

※当店のNAOTの靴は、NAOTさんより直接買付させていただいている正規品です。


つま先に自然な丸みを持たせることで、足先への負担を軽減しています。


履き口にクッションが入っているので、足当たりが優しいです。


インソールは取りはずしができ、ご自宅で簡単に交換が可能です。
表面は天然皮革を、裏面はコルク素材を使用し、ふかふかとした感覚がとても心地良いインソールです。 履くほどにやさしく凹凸ができ、足に馴染みます。
そして、インソールが足裏全体にフィットすることにより、正しい姿勢を保つことができます。



カラーは、 Matt Black(黒)Crazy Horse(こげ茶)Chestnut (栗色)White(白)の4色です。
イタリア製の上質な革を使用しており、時間が経つにつれて変化する天然皮革特有の風合いを楽しんでいただけます。

⇒⇒⇒ NAOTさんの通販ページはこちら

IRIS(アイリス)のサイズ、材質などについて

サイズ 上段:EUR( inch) / 下段:JPN(cm)
下記の数値はサイズの目安です

3435363738394041
21.5~22.5~23.0~23.5~24.0~24.5~25.0~25.5~


ヒール高 約4.5cm
材 質 本体:牛革
中敷き:豚革(スエード)・コルク
底:合成底(PU)
詳 細 中敷き取り外し可

NAOTさんの靴 IRIS Chestnut (栗色) の通販ページはこちら

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です