Awabiware(あわびウェア) うつわ展を開催します

Awabiware(あわびウェア) うつわ展を明日2023年4月22日より開催します。

シンプルで使いやすくそれでいて味わいも感じられる女性の方にファンが多いあわびウェアさんのうつわ。
流行り廃りに影響されず飽きの来ないうつわは、日常的な使用はもちろん、特別な日でも活躍してくれます。
今回定番、新作合わせて1000点の作品が集まりましたので、きっとお気に入りの一枚が見つかると思います^^

初日の4月22日は岡本純一さんが在店しますので色々とお話してみてくださいね。

※定番の商品は通販サイトでも購入頂けます。

FRANK暮らしの道具の通販サイトへ

Awabiware うつわ展 DM より

FRANK暮らしの道具の4月は、兵庫県淡路島で受け継ぐ器をコンセプトに日用食器を制作されるAwabiwareさんのうつわ展です。
2回目となる今回も定番の暮らしに寄り添ううつわをはじめ展示会限定の新作も沢山ご用意下さいました。
是非、お気に入りの一枚を探しにいらしてください。

岡本純一さんのこと

2002 柳宗悦「民藝論」に出会う。その後、各地の民藝館、窯場を巡る。
2010 故郷である淡路島に移住し、農的生活の傍ら、
古物に学びながら独学で器を作り始める。
2012 「Awabi ware」を屋号に掲げる。
受け継ぐ器をコンセプトとして、日用食器をつくる。

あわびウェアとは受け継ぐ器をコンセプトに、日用食器を制作しています。
淡路島の美しさと書いて「あわび」、あわびウェアの「ウェア」には製品という意味があります。
江戸後期から明治期に栄えた民平焼(淡路焼)の制作スタイルに学びながら、生活道具としての器をつくっています。

イベントの詳細

Awabiware(あわびウェア) うつわ展
※展示販売
会期:2023 年 4 月 22 日(土) 11:00 ~ 5 月 7 日(日) 19:00
※ 会期中火曜日はお休み

FRANK暮らしの道具
岡山市中区藤崎202-9
営業時間 11時~19時
定休日 火曜日
駐車場 6台
キッズルーム有り

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

Awabiwareに関する記事

最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA