まゆみ窯 真弓亮司さんの器が入荷しました

本日もご来店ありがとうございます。

今日の岡山はなんとか雨も降らず一日が終わりそうです。
春雨前線の影響なのか明日は雨みたいですけどね…
雨の日は事故も多いので気をつけましょう!

余談ですけど、食べ物の春雨の由来は製造工程で細かい穴から垂直に流れ落ちる様子が、春のしとしと降る雨に似ていることから命名されたとの事。

そんな春雨を使ったサラダを盛り付けてもいい感じの、まゆみ窯さんの器が入荷しました。

まゆみ窯さんの器は厚みがあって柔らかい雰囲気で手に持った時にも安心感があります。

定番のカレー鉢、洋梨マグカップ、しのぎ湯呑は、透明釉・飴釉・呉須釉の三種類から選べるので、色を揃えたりバラバラにしたりと楽しみが広がりますよ。

どのうつわもシンプルで使いやすいく他の作家さんの器とも合わせやすいです。

それぞれ入荷しましたので店頭、オンラインでご覧ください。

まゆみ窯のさんの器一覧はこちら


明日もご来店お待ちしております!

スタッフ 高島

今回入荷した器の特徴(一部)

画像をクリックすると詳細ページへ

カレー鉢はちょいカレーやご飯とカレーを分けたい時に丁度良い大きさです

洋梨マグカップはコーヒー一杯に丁度良い大きさで、取手にポッチがあるので持ちやすいです

しのぎ湯呑は厚みがあるので熱いお茶でも手が熱くなりにくく、鎬が手に掛かって持ちやすいです

スープカップは底まで丸くなっているので、最後までスプーンですくいやすいです

まゆみ窯 真弓亮司さんについて

真弓亮司さんは小代ふもと窯で20年以上修行された後、まゆみ窯としてもの作りをされています。
高いろくろ技術に裏打ちされた安定感のある形と、温かみのある表情が魅力です。
シンプルでとても使いやすくお店でもリピーターの方が多いうつわです。


今回入荷した商品
四寸五分鉢、飯碗 小、飯碗 中、マグカップ 洋梨、スープカップ、湯呑 斜鎬、ポット 小 黄透明釉


岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA