HUIS. -ハウス-お洋服のお取り扱いが始まりました!

本日もご来店ありがとうございます!

今日は新しくお取り扱いの決まったHUIS. -ハウス-さんのご紹介になります。


”HUISハウス“
日々の暮らしに馴染む、上質な日常着”

世界的にも希少な旧式の「シャトル織機」が、20〜30倍もの時間をかけて織られる生地は、丈夫で軽くしなやかで
使うほどに“生地が育つ”と表現されます。
糸と時間を惜しみなく使うことで生まれる繊細で極上の肌触りは、着る人の五感に幸せを運びます。

世界に誇る、日本のシャツを。

最高品質の「遠州織物」を使用したシンプルな衣服。

静岡県西部に位置する“遠州”地方。
ここは、泉州(大阪)、三河(愛知)と並ぶ日本三大綿織物産地の一つとして知られており、その歴史は江戸時代までさかのぼります。遠州地方は、天竜川の豊かな水と温暖な気候によって、古くから綿花の産地として栄えてきました。江戸時代に入ると、綿花を栽培する農家が自給自足で始めた手機による綿織物が市場に出回るようになり、これが「遠州木綿」として高い評価を得ていきます。その後、明治19年にはこの地に洋式紡績工場が設立され、明治29年に遠州の豊田佐吉氏(トヨタグループ創業者)によって小幅力織機が発明されたことで、綿織物の生産量は飛躍的に増加しました。こうして、全国有数の産地として遠州の繊維業が確立したのです。

ご来店の際には他では味わうことのできない、豊かな風合いをぜひ味わってください(^^)



それでは明日もご来店お待ちしております!

スタッフ 八塔

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA