柴田慶信商店さんの曲げわっぱが入荷しました!

本日もご来店ありがとうございます!
新学期、新生活の3月。
2月よりお探しのされていた方の多かった大館、柴田慶信商店さんの曲げわっぱ。

柴田慶信商店さんの小判型弁当箱大、おひつ五寸、六寸、六角箸が入荷しました。

胸を弾ませ新たな一年を迎えるにあたり毎年、柴田慶信商店さんの小判型弁当箱は沢山お問い合わせ頂きます。
柴田慶信商店さんの曲げわっぱは無塗装なしの白木の弁当箱、おひつになります。
ウレタン塗装のものに比べ正直扱う際にはひと手間ございますが、その手間をかけても白木ならではの本来の良さがあります。
お求め頂いた際には、まず蓋を開けてみて下さい。杉のなんとも言えない良い香りに感動します。
また、杉には殺菌効果があり食べ物の痛みを抑え、余分な水分を杉が吸収してくれるので美味しく食べられます。
逆に汚れを付きずらくするウレタン塗装しているものは膜をするので汚れも付かないかわりに水分も吸収しません。

色々と書きましたがおひつ、お弁当箱どちらも使うのが嬉しくなります。
どちらも今回は少量の入荷ですのでお早目に


明日もご来店お待ちしております!

店主 染谷 

柴田慶信商店さんの商品を通販でも販売中です

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA