佐々木康弘さんのうつわ展を開催します。


益子の作家、佐々木康弘さんの器の個展(展示販売)を2022年9月23日(金)より開催いたします。

今展で4回目となる佐々木康弘さんのうつわ展。
栃木県芳賀郡茂木町で製作されるうつわは土や釉薬は益子の伝統的なものを使います。
多色の掛け分け技法を用いたモダンなボーダー柄、釉彩やマーブルのうつわなど、常に新しいことにチャレンジして器作りされています。
二年振りの今展でどのように進化しているのか私たちも楽しみです。

是非、この機会にご覧ください。


オンラインでの販売は個展終了後を予定しております。 ⇒ オンライン販売を開始しました!ぜひご覧ください!

※2022年9月22日に公開した記事ですが、必要な文言等を追記、修正して2022年10月30日に再度公開しました。


イベントの詳細

佐々木康弘 うつわ展 ※器の個展、展示販売
会期 2022 年 9 月 23 日(金) ~ 10 月 10 日(月)
※ 会期中火曜日はお休み

FRANK暮らしの道具
岡山市中区藤崎202-9
営業時間 11時~19時
定休日 火曜日
駐車場 6台

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

佐々木康弘さんについて

佐々木康弘さんは益子に昔からある釉薬を複数使い、”掛け分け”と言われる技法で焼き上げています。
土や釉薬は益子の伝統的なものを使っていますがモダンなデザインで「益子焼」の新境地を開いています。
毎日の生活に良く馴染む出番の多い器になれたらと思い制作しておられます。

佐々木康弘 うつわ展 会場の様子

佐々木康弘さんの最近の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA