十場天伸さんのうつわ展開催中です。


兵庫県神戸市の作家、つくも窯 十場天伸の器の個展(展示販売)を2022年11月5日(土)より開催中です。

4年ぶりの開催となる十場さんの個展。

以前より常に新しいことにチャレンジされていましたが、ここ数年は特に工房へ訪れるたびに薪窯で焼き上げられた力強いものや、漆で吹き上げた味わい深いものなど「かっこいい!」が思わず口にでる作品を見る機会が増えているような気がします。

十場さんの自由な世界観の現在の仕事を見ていただけたら嬉しく思います。

今回の個展では、人気の耐熱の鍋、お皿、ラーメン鉢のほか、特大ソーダ壺、焼締や漆の器、刷毛目茶碗、黒引き出しの抹茶碗、マグカップなど個性的な作品も多く並びます。

皆さまのお越しお待ちしています。

オンラインでの販売は個展終了後を予定しております。

⇒⇒⇒ 現在販売中の作品はこちら

イベントの詳細

つくも窯 十場天伸 うつわ展 ※器の個展、展示販売
会期 2022 年 11 月 5 日(土) ~ 11 月 20 日(日)
※ 会期中火曜日はお休み

FRANK暮らしの道具
岡山市中区藤崎202-9
営業時間 11時~19時
定休日 火曜日
駐車場 6台

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

十場天伸さんについて

英国の古陶スリップウェアと呼ばれる技法のうつわや、登り窯を使用し薪で焼いたうつわを主に制作されています。
十場さんの作られるうつわは今のモダンな生活スタイルにも違和感なく馴染んでいくうつわです。
最近では海外での個展なども行い精力的に動かれています。

十場天伸 うつわ展 会場の様子

十場天伸さんの最近の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA