あわびウェア(Awabi ware)さんの花型小皿について

アワビウェア Awabiware 花型小皿|岡山の民芸の器と雑貨 FRANK

Awabiwareさんの取皿に丁度よいサイズの花型小皿 。

Awabiwareさんといえば輪花皿というイメージもありますが、花型小皿も負けず劣らず人気の商品です。
色はトルコブルー、白磁、アイボリー、青マット、黒マットがあり、複数枚購入の場合はバラバラで購入される方が多く、見た目の可愛らしさに加えて、底に平らな部分もありつつ縁の立ち上がりのある、盛り付けしやすく持ち上げやすい形です。
トルコブルー、アイボリーは艶があってツルッとした触感、アイボリー、青マット、黒マットは艶が無く少しザラッとした触感です。
テーブルにお花を咲かせる様にコーディネートをお楽しみいただけたらと思います^^

明日もご来店お待ちしております。

スタッフ 高島

Awabiwareさんについて

あわびウェアさんは受け継ぐ器をコンセプトに、日用食器を制作しています。
淡路島の美しさと書いて「あわび」、あわびウェアの「ウェア」には製品という意味があります。
江戸後期から明治期に栄えた珉平焼(淡路焼)の制作スタイルに学びながら、生活道具としての器をつくっています。

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA