十河隆史さんのうつわ新規取扱のお知らせ

岡山県玉野市で作陶されている 十河隆史(そごう たかし)さん( T POTTERY 陶芸工房 代表)の新規取扱が始まりました。

十河隆史さんは岡山県玉野市に生まれ信楽焼で有名な滋賀にて修行。
2000年に築窯されたのち、故郷の玉野市へ2008年に工房を移転し作陶されています。

今回は粉引作品を中心とした入荷になりますが、十河さんの粉引は味のある色味と柔らかな手触りが特徴です。
白化粧と釉薬のかかり具合により白やベージュ、灰などの色が生まれ、一点一点異なる表情になっています。
その一期一会の出会いも楽しんでいただけたらと思います。

十河隆史さんの作品の詳細は通販サイトにてご覧いただけます。
⇒⇒⇒ http://frank-dougu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2537596&csid=31

十河隆史さんより

瀬戸内海を望む小高い丘の工房で、家族と暮らしながら日用の器を作っています。
器は作り手よりもはるかに長い時間使い手と共に過ごします。
心通う器と過ごす日々が、心の優しさを育んでくれます様に。

それでは明日もご来店お待ちしております!

スタッフ 高島

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA