冷えるー

また少しは和らぐようですが、寒かったー
朝起きるのがつらいですね、、
でも弁当続いてます。恐るべしワッパの力。
(笑)職場でもちらほら弁当箱に気づかれ、いいねといわれます。
が、値段はいえません(笑)

今日のメニュー。
味をこくしすぎたほうれん草ごまあえにニンジンゆでてまぜたら、いい味になった!と、
ニラ卵焼き、ウインナー、エリンギばたーいため。

明日はあさってからの骨董市の会場準備を手伝うため、
本職休みます。さらにマルシェ、益子陶器市でも休む、、汗、
とびとびで休むので、、大忙しです。この月末月初になんたること笑!
すみません私の会社!で気分休めに
昼休みにまた弁当ブログ(笑)

SHIORIさんのニューレシピ本、「花嫁レシピ 」 超おすすめですよ、
今までの彼ご飯を上回るかも。本当に初心者向けではあるけど
主婦にも献立でのってるのでメニューの参考になることまちがいなし。
いまさら聞けない的なことも丁寧に解説してあります。
先日のNHKのプロフェッショナルみましたか?栗原はるみさんの 特集。
やっぱりこの人スゴイ!と思いました。
栗原さんのレシピも簡単でまちがいないレシピばっかり。調理道具も
どれも使いやすく、ワタシも毎日使ってます。
SHIORIさんもブログでこの番組を見たって書いてました。
いつかこの二人に会ってみたいです。
会ったらまず御礼を言いたい、(笑)料理や家事が好きになったのはこの二人のおかげ!
あと器のおかげ。笑
栗原さんの明日再放送あるみたいです。見てなかった~て方は是非に。
ちなみに栗原さんちのネコちゃん夫の実家のふーこにそっくりでした~

そして明後日は「おかやまアンティーク骨董市」
オレンジホールでお待ちしております~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

オトモダチ