やすとし窯 坂西康俊さんの器が入荷しました


本日もご来店ありがとうございます!
現在店舗では「安土草多ガラス展」を開催中です。
初日から沢山の皆様にご来店いただきありがとうございます。
個展自体は明日7月10日までとなります。
その後は準備ができ次第通販サイトへ掲載となります。
梅雨が終わったにも関わらず天気の悪い日が続きますが、ぜひ手に取ってご覧ください。
雨の日は車も多いので気をつけてお越しくださいませ。

やすとし窯 坂西康俊さんの鎬のうつわを通販サイトへ掲載しました。

兵庫県尼崎市で作陶されている、やすとし窯 坂西康俊さんの鎬の陶器のうつわを通販サイトへ掲載しました。
今回はお皿を中心に小鉢、ご飯茶碗、マグカップ、蕎麦猪口、花入れなどが入荷しています。
縁まで柄が入っているお皿が多いので料理を盛り付けつつ柄も楽しめるのも嬉しいです。
数は少ないですが特徴的なフォルムの一輪挿しもおすすめです!
店頭及び通販サイトでも販売していますのでぜひご覧ください。

坂西さんは1995年に丹波立杭焼 清水俊彦氏に入門、師事。
2001年に尼崎の自宅へ築窯し「やすとし窯」と命名されました。
師匠譲りの鎬技法を得意とし「毎日心地良く使えるうつわ」として食器を中心に作陶。
シンプルで飽きの来ない、使いやすいうつわを作陶されています。

スタッフ 高島



岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA