お知らせ!

本日もご来店ありがとうございます!

明日3日の火曜日は祝日になりますが定休日の為お休みになります。
ご来店予定の方々には誠に申し訳ございませんがどうぞお間違えのないように
よろしくお願いいたします。

小鹿田焼・黒木昌伸窯さんのうつわ入荷しました!

小鹿田焼 
大分県日田市源栄町の山間で小鹿田焼きの伝統技法を用いて、昔ながらの蹴りろくろ、登り窯でもの作りをされています。
小鹿田焼の歴史はおよそ300年といわれます。
昔からの伝統を受け継ぎ今も作られている壷や甕などの大物と、時代の変化に合わせて生まれた日用雑器。
どちらにも開窯以来変わらない小鹿田の土、技法、釉薬を用いてすべて登り窯で焼かれるのも小鹿田焼の魅力の一つです。

本日は昨日で終了した佐々木康弘うつわ展の会場の片付けをしながらの営業でした。
後片付けが終わり新しく小鹿田焼・黒木昌伸窯さんのうつわを並べました!
黒木さんのうつわはほとんど店頭には残っていなかったのでこれだけ並べるととても新鮮です
今回もたっぷりと出していますのでご来店の際には是非御覧くださいね^^

それでは定休日明け水曜日にご来店お待ちしております!

スタッフ 八塔

岡山市の民芸の器と雑貨のお店
FRANK暮らしの道具

通販サイト http://frank-dougu.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA